<企画案> ネット詩人の本棚 

みなさん。本はお好きですか?
僕は好きです。たとえば新潮文庫の栞紐。
まるで、栗色のポニーテール。
もしくは、本に挟まれ圧死したネズミのしっぽ。

それと講談社文庫についた紙製のしおりも良い。
マザー・グースハンプティ・ダンプティ
僕はあの、和田誠が描いた塀に座ったハンプティの純朴な微笑を見るたびに
何が幸せで、何が不幸せか、読書を放りだして考え込んでしまうのだ。

だから僕の読書は一向に捗らず
いつまでたっても、ハンプティ、おまえのせいで未だろくな批評が書けないんだよ!この愚図!
おうさまのけらいをみんなあつめて
ハンプティを吊るし上げろ!ハンプティはどこだ!
ハンプティを探し出せえええええぇぇ!!!!!!!!

いた!そこにいるぞ、本棚の中だ!



あなたの本棚を見せてください。



まず投稿者は携帯写真か何かで撮った自分の本棚を晒します。
そこへ解説を付記します。読んだ本の感想なり思い出なりを簡単に書きます。
それを見たみなさんがコメント欄であーだこーだ言います。
「あ、私もそれ読みました。」「これってどんな本ですか?」「この配列はおかしい。」
とか
「ぷっwこんなの読んでるのかよw」「こいつのあの作品ってこの本のパクリじゃね?」「これで詩人だとよw」
とかなんでも良いです。
手始めに僕が近いうちUPしますんで、てきとーにコメント下さいな。
僕の本棚なんてマジでこいつの知識って浅知恵なんだろうなぁと思われること必至なので
ケツの穴拡張して見せるより恥ずかしさに悶えるだろうけど、
そういうコーナーなんで皆さんよろしくね。CD棚でも良いよ。
できれば、あなパイ勢は全員投稿してほしいです。

てめぇの本棚罵倒されたくなかったら今すぐ神保町に走れ!!